sundaysoundtrack

sundaysoundtrackは移転しました

sundaysoundtrackは移転しました。

sundaysoundtrack.comです。よろしくお願いします。ぺこり。

permalink | comments (0) | - | category: 雑記

江戸川区自然動物園の缶バッジ

江戸川区自然動物園の缶バッジ

江戸川区自然動物園にいったときに買った缶バッジ。3個で200円。

ここは入場無料の動物園なんだけど、そういうときはできるだけお金を落とすようにしてる。昼ご飯はおにぎりを買って行ったので、お昼ごはんで経済貢献ができなかったから、小さい事務所で売っていたこの缶バッジを購入。他には、同じように動物写真をあしらったマグネットも売ってた。

入場無料は、利用者にはありがたいんだけど、運営側はやっぱり厳しいと思うんよね。売店でグッズを売っているところもあるけど、ここは売店もないんやよなあ。行くたびに缶バッジ買って、みんなにプレゼントでもしようか。

permalink | comments (0) | - | category: 日常 > 動物園めぐり

MEGMILKの牛乳パックがクリスマス仕様になってる

MEGMILKの牛乳パックがクリスマス仕様になってた。牛がそりを引いてるぢゃないすか。そもそも赤色パッケージだからずるいずるい。

MEGMILK

MEGMILK

「雪だるマグ」プレゼントキャンペーンだとかで雪だるま。

permalink | comments (0) | - | category: 日常

10月23日、江戸川区自然動物園に行く

秋は動物園シーズン。10月23日は江戸川区自然動物園に行ってきた。10月は4度目の動物園。江戸川区自然動物園は初めて。

オタリアの赤ちゃん「きらり」@江戸川区自然動物園

ちょっとさあ、オタリアの赤ちゃん「きらり」ちゃんがかわいい。鳴き声はものすごいんだけど(笑)、まだまだ飼育員さんに甘えてる。

ケナガクモザルの親子@江戸川区自然動物園

ケナガクモザルの母親と赤ちゃん。お母さんはすごい勢いで動き回ってて、赤ちゃんはお母さんにしがみついてるという感じ。この写真はカシャコ!行きだな。赤ちゃんの表情が素敵。

オオアリクイ「アニモ」@江戸川区自然動物園

オオアリクイ「アニモ」君。昼過ぎまでずっと寝ていて出てこなかったけど、ラッキーにもいいかっこで撮れた。

コモンリスザル@江戸川区自然動物園

コモンリスザル。お母さんの上で寝ている赤ちゃん。

プレーリードッグ@江戸川区自然動物園

プレーリードッグもかわいい。もぐもぐ。

ワタボウシパンシェ@江戸川区自然動物園

ちょっとかわったところだと、このワタボウシパンシェとか

シロガオマーモセット@江戸川区自然動物園

シロガオマーモセットとかの変わったサルもいる。

江戸川区が運営する無料の小さな動物園だけど、のほほんとしてゆっくりできるところでとても気に入った。土曜日でちょうど近所の幼稚園が遠足で来ていて賑わっていて、いい場所だなと思う。大型動物はいないけど、レッサーパンダもいるし、のんびりじっくり見ることができておすすめ。また行こう。

僕らは朝イチ(9時半)から14時半ぐらいまでいた。無料だったので、せっかくだからと缶バッジを買った。200円。ちゃんとそこでお金を落として来たいしね。

動物園の写真ブログ、やってます。
Kashaco! / カシャコ! | Photo at the zoo. 動物園で撮った写真たち

permalink | comments (0) | - | category: 日常 > 動物園めぐり

10月16日、多摩動物公園に行く

秋は動物園シーズン(涼しくて行きやすいからね)。10月16日は新しいカメラを持って多摩動物公園に行ってきた。

トラの赤ちゃん@多摩動物公園

トラの「しずか」が赤ちゃんを産んで賑やかに。3頭の赤ちゃんトラが走り回ってた。見ているギャラリー(人間)もものすごい数。

オランウータン@多摩動物公園

オランウータンのスカイウォーク。写真はたぶん末っ子のミンピー。何度か多摩動物公園は行ってるけど、スカイウォークを見たのは初めて。

キリン、シロオリックス、シマウマ@多摩動物公園

ここでは、キリンとシマウマとシロオリックス、あとダチョウとペリカンもみんな同じ敷地で生活してるんですが、そこでの一コマ。草に群がって「あ、私たちもちょっといいですか」みたいな感じ。

動物園の写真だけのブログ「カシャコ!」をはじめたので、そのうちそちらでいい写真アップします。Flickrの方では全部見れますけど。

よろしければ。

Kashaco! / カシャコ! | Photo at the zoo. 動物園で撮った写真たち

多摩動物公園20101016 - a set on Flickr

permalink | comments (0) | - | category: 日常 > 動物園めぐり

動物園ブログ「カシャコ!」はじめました

カシャコ!

動物園で撮った写真のブログ「カシャコ!」をはじめました。写真のみのシンプルなものです。ほぼ毎日、週5日ぐらいのペースで更新する予定。

人気動物じゃなくて世間的には地味に見えるかもしれない動物たちの、表情とか仕草が伝わればいいな、と。どこで撮った写真かもわかるようにしているので、その動物に会いたければそこの動物園にどうぞいってみてくださいな。

カシャコ! | 動物園で撮った写真たち

permalink | comments (0) | - | category: 日常 > 動物園めぐり

2010年10月10日、井の頭の動物園に行く(新しいカメラを買った)

10月10日、先週に引き続いて(笑)井の頭の動物園(井の頭自然文化園)に行く。2週続けて同じ動物園に行ったのは初めてだ。

実は新しいカメラを購入。先週井の頭に行って、撮れなさ加減にさすがに悔しくなってきて、エイヤっと買ってしまった。最近知ったけど、「ネオ一眼」とか呼ばれてるらしい分類のデジカメ。なんやねんネオ一眼って。LUMIXの型落ち。在庫の最後の1個だったみたい。

そのカメラの試し撮りで、井の頭の動物園へ。連休は予報では土日が雨で、多摩動物公園に行く予定だったのに「残念だねぇ」と言っていたら、日曜日は昼ぐらいから晴れてきやがった。で、せっかくだからと出掛けることに。

サルの赤ちゃん@井の頭自然文化園

いやあ、最高に楽しい。ばしゃばしゃ撮ったうちの1枚。遠くにいる動物や、ちっちゃい動物の表情がわかるって、素敵。サルの赤ちゃんがかわいい。

撮るぞぉ。12歳で自分の貯金で一眼レフ買った以来の興奮かも。

permalink | comments (2) | - | category: 日常 > 動物園めぐり
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>